本文へスキップ

Last update : 2012.05.06

大会結果reSULT

2012.05.04 富士山カップ(御殿場市体育館)



優勝:岩槻ファイターズ 準優勝:DSB(デイリー) 第3位:城内キッズ、月越ストーム

5月4日 富士山カップに出場しました。
新チームだけの大会としては初戦となります。

今回、静岡、山梨はもちろん、関東近県から、有力チームが多く参戦しており、
シーズンはじめとしては、とてもレベルの高い戦いが繰り広げられました。

大会は、予選1次リーグ、次に予選2次リーグ、そして全チームが決勝トーナメントに進める
形式だったので、各チームいろいろとテーマを持って試合をしていました。

大会前にアクシデントが、足柄パーキングでトイレ休憩を取ったところ、出口渋滞で車が動かない状況に・・・
開会式には4名での参加、試合開始10分前にぎりぎり12人。
最後の2人は、予選第3試合からの出場となってしまいました。


【予選1次リーグ】
○上溝SUPER FIGHTERS(神奈川)11-5
×道塚ドリームウィングス(東京)8-9
○ハリケーンキッズ三島(静岡)8-6
○広幡ドッジキッズ(静岡)10-6

道塚さんに敗れてしまいましたが、その道塚さんも1敗しており、
内野人数差で、予選トーナメント1位通過!!


※攻撃陣のアタックもよく決まり、キャッチも安定していました。

【予選2次リーグ】
○DOKKY’S(静岡)10-7
○足柄ハリケーン(神奈川)8-3
○八千代オールスターズ(千葉)9-5
○ツナマヨネーズ(山梨)11-8

安定した戦いで、全勝で2次リーグも1位通過!!
キャッチが非常に良いので、安心して見ていられます!!

このあたりからで、ほかのチームの目線がちらほら感じられるように!?


【決勝トーナメント】
決勝は、予選上位からトーナメント表の場所を埋めていけるなかなか面白いシステム。

岩槻F、DSB、バディ、大和の順で、ひとまず対戦を避けて4つの山を埋め、
残ったチームが、対戦するチームを決めていきました。

大和を選んだのは、ゼブラ☆パワーズさんと予選で負けている道塚さん。
道塚さんが勝って、2回戦は道塚さんとの対戦になりました。

道塚さんの早いパスワークで、キャッチ陣を崩され、終始押され気味。

そして、パスカウント4なのに下がらない、痛恨のミスから決勝のアウトを取られる。
残り3秒で一人返すも、7-8で敗れてしまいました。

大会は、岩槻ファイターズさんが優勝。
エースの7番がすごかった。左のサイドスローから、シュート、フォークまで投げ分ける。
準優勝はDSB。ここの1番君も中学生のOB並みのボールを投げていました。

今日は怪我で出場できなかった、2人も頑張りました。
ユウヤ・・・しっかり声だししてました。
ケイト・・・外野だけの出場だったけど、カバーの動きがちゃんとできていました。
毎日新聞杯までに、しっかり治そう!!

7勝2敗 平均内野人数9.2人・・・ 百花斉放 大和魂!!


バックナンバー

 日付 大会名  会場  結果 
2012.03.18  Funtoドッジ   荻野運動公園 決勝T2回戦負け 
2012.02.18  相模川カップ  相模原北総合体育館   決勝T1回戦負け
 2012.01.28 道塚フレンドリーカップ 中央区総合スポーツセンター 第3位
 2012.01.21  第21回春の全国大会神奈川大会  伊勢原体育館  決勝T1回戦負け
 2011.12.25 クリスマスカップ  御殿場市体育館  ジュニア 優勝
オフィシャル 3位 
 2011.12.18  相模SDフレンドリーカップ   相模原総合体育館  ベスト8 3勝2敗
 2011.12.03  関東ドッジボール選手権  小田原アリーナ ベスト16 2勝2敗 
 2011.11.20  海老名ジュニア大会 海老名市体育館  ベスト16 3勝1敗
 2011.10.30  神奈川選手権  相模原総合体育館  ベスト4 5勝2敗





相互リンク募集中です。
バナーはこちらをご利用ください
ドッジボール 大和 バナー
inserted by FC2 system