本文へスキップ

Last update : 2011.11.30

大会結果reSULT

2011.12.04 関東ドッジボール選手権大会 in小田原アリーナ


関東ドッジボール選手権大会
10月30日の神奈川選手権でベスト4に入り、出場権を勝ち取った大会です。
今年のチームにとっては始めて、【神奈川県代表】の看板を背負っての出場。

大和はFリーグ 各県のランキングにより、グループ分けされています。
・千葉ドラーズ(千葉1)
・桜川DBC(東京2)
・S.T.Kファイターズ(栃木3)
・大和(神奈川4)

【予選1試合目】
 S.T.Kファイターズさん。 11対5で完封勝利。

【予選2試合目】
 桜川DBCさん。 10対3で完勝。
 
まったく危なげなく、予選突破を決めました。

『ディフェンスが改善されている。』とバディーの監督さんにもお褒めをいただくほど、
今日はキャッチが安定していました。

【予選3試合目】
 スポレクで完敗した、千葉ドラーズさんです。

開始30秒、ハルキ得意のスーパーマンがいきなり炸裂!!


しかし、ここからがんばった。カイトが2本キャッチしたのをはじめ、
ディフェンス陣がふんばり、ナツ、トモキのアタックで、盛り返す。

残り3秒、1人差。

トモキからのボールから、外野にわたり・・・



ユイトの逆転へのアタックがほんのわずかに外れ、予選は2位通過に。



【決勝トーナメント1回戦】
 群馬県1位 プニーズ☆TERAOさん。

夏の全国大会でも予選リーグを突破している強豪チーム。
予選リーグの戦いっぷりも見ましたが、、、強い。



しかし、その強豪相手に、ハルキがナイスアタックを連発。

一進一退の好ゲーム。

ケンタに当たって高く上がったボールを3人でダイビングアシスト。



惜しくもあと一歩及ばず・・・試合も、最後は1人差で敗れてしまいました。

でも、みんな良く頑張った。


その後大会は、夏の全国大会の決勝と同じカードで優勝が争われ、
五本松さんがバイオレンス国田さんを2セット連取で下し、
夏の雪辱を果たして優勝しました。

この2チームに加え、3位に入った隼’Eightさん。
同じく3位に入った同じ神奈川のバディーさんや他の神奈川の強豪。

チームが強くなったことも、実感できた大会でもありましたが、
目標である全国大会出場への道のりは、簡単じゃないことも認識できた大会だった。


次の神奈川予選まであと2か月、関東予選まであと3か月。
限られた時間で、一人ひとりがレベルアップしないと、勝ち進めない。
でも、みんなすごい勢いで成長している。

まだまだ、いけるぞ・・・ 百花斉放 大和魂!!


バックナンバー

 日付 大会名  会場  結果 
 2011.12.03  関東ドッジボール選手権  小田原アリーナ ベスト16 2勝2敗 
 2011.11.20  海老名ジュニア大会 海老名市体育館  ベスト16 3勝1敗
 2011.10.30  神奈川選手権  相模原総合体育館  ベスト4 5勝2敗





相互リンク募集中です。
バナーはこちらをご利用ください
ドッジボール 大和 バナー
inserted by FC2 system